2013年8月24日土曜日

■「トレーニングとサッカー教室」

本日、14:30から日吉でトレーニング。
久しぶりにトレーニングを見た。
練習内容はもとより、一人一人の取り組む姿勢、
雰囲気というか練習の空気が大切だと感じる。

トップチームは韓国遠征、延世大学との定期戦。
→韓国の模様はコチラ
試合は1-2で敗れたとのこと。
→試合の詳細はコチラ


練習後、16時15分から横浜FC・KEIOサッカースクールの夏休みサッカー大会。毎週月曜日のスクール生に加えて、外部からの小学生も参加者多数。子供は暑さ関係なく、頑張りますねえ。一緒に参加した保護者の方々の方が大変そうでした。お疲れさまでした!
月曜日の横浜FC・KEIOサッカースクールは生徒募集中ですので、是非、ご興味ある方はご連絡下さい。
→サッカースクールの詳細はコチラ


合宿所前のソッカー部自販機。
後期リーグ戦に向けたコメントが掲出されてました。

隣の蹴球部(ラグビー)グランド。
人工芝張替えが完了してます。見た目、深い芝のようだ。
【所要時間:15分】
明日のBRBの公式戦は、試合会場のナイター設備が先日の落雷で壊れたため延期となりました。色々あります、社会人リーグは…。

2013年8月6日火曜日

■「夏合宿@箱根仙石原」

ソッカー部夏合宿へ。今年は、箱根仙石原。
廃校施設を改修した宿泊施設は、懐かしく新鮮。
校庭には、人工芝を新設。
終日、独占的にグランドが使えるのが何よりも良い。
食事も山中合宿所よりは、格段に美味い。
→宿泊:クラスルームズ箱根
※合宿の詳細は公式ブログで→コチラ

1年に1度は全選手で合宿を行い、同じ釜の飯を食べることが重要。学年、チーム関係なく部屋割をして、その部屋割でトレーニングマッチも実施。
今年のテーマである「KYOSO」(共創)を実践。

合宿で大切なこと。
体力をセーブせず、明日のことを考えず、1日1日、毎回の練習で、全てを出し切る、オールアウトすること。それを乗り越えた所に、成長があるから。








【所要時間:15分】
怪我、体調不良で救急車が出動。
大きな事故にいたらずよかった。