2009年7月4日土曜日

■Cチームトレーニング

本日、Cチームは14:00~@日吉でトレーニング。

明日Iリーグ第2節流経大戦を控えての重要な練習。(選手は練習前にミーティングを行ったことのこと。)紅白戦を10×3本やったが、スタメン組がことごとく失点を喰らってしまう。前日の練習だからこそ、厳しく行かなければダメなんだが、球際での厳しさ、1対1、攻守の切り替えが悪かった。


少々、後味の悪い紅白戦になったが、明日は切り替えて戦うしかない!

※今日は全体的に精彩を欠いた動きが目立った。何度か選手を集めて選手を奮い立たせるように発言するもイマイチ。精神的なことばかりを言ってもだめだし、とはいえ、今のCチームのレベルはとにかく戦う気持ちと運動量、攻守の切り替、1対1が徹底出来ないと勝てない。


紅白戦前のミーティング

 

なるべく選手自身で考えて欲しい

 

★慶應大からも、中町が代表で選ばれ戦っているユニバーシアード日本代表。健闘しているようです!

予選第1試合 日本代表 2-1 フランス代表

予選第2試合 日本代表 4-1 ブラジル代表

 

※トップチームは7月27日まで自主トレ期間。テスト期間も入るのでコンディションをシッカリ調整して、山中合宿に臨んで欲しい。今日も、何人かのトップの選手はBチームで練習に参加していた。

【所要時間:15分】 明日、勝ち点3取る!