2010年1月30日土曜日

■練習試合:慶應BRBvsアストラ倶楽部


慶應BRB、晴れ男多し。いつも天気だけはいい。
 


本日、慶應BRB&KEIO UNITED(フットサル)はアストラ倶楽部(東京都1部)との練習試合。

試合前の全体集合では、午前中の慶應サッカースクール(KSS)にいらっしゃっていた、横山隆雄さん(S34卒)と藤口光紀さん(S49卒)にお言葉を頂きました。

横山さんからは、「一生涯、サッカーを楽しむこと。」
藤口さんからは、「キッチリ継続して運営すること。怪我のないように。」
ありがたいお言葉を頂き、新生慶應BRBとしては、ソッカー部OBチームとしての誇りと自覚をもって取り組まねばと。


vsアストラ倶楽部 13:00キックオフ 40分×2本
×1-3(前半1-1) …さすがに一部は違う
 
前半20分に先制点を奪われるも、甲斐がすぐさま決めて、同点に追いつき、何とか五分五分でわたりあい前半は1-1で折り返す。後半はメンバーを入れ替え臨むも、最後は力の差が出た。相手は今年高校卒業の若い選手も4~5名いたので、まぁ、しょうがないかなと。ただ、試合前のアップなどは、アストラの方がキッチリやっていたので、今後、BRBも試合の準備はしっかりやっていきたい。と、いいつつ、本日、自分自身が遅刻するという大失態を…。お許し下さい!(土下座) 

(ひとこと)
甲斐…アストラもビビってた。試合後、あいつ誰?って。
市川…中盤のキープレイヤー。もっとやれるはず。
和田…ゴール前での決定的な仕事に期待。
タカ…後頭部大丈夫か?
ガリさん…明日マラソンだから走れない。と言いつつメチャ走ってた。ただ、よくよく聞くとマラソンって3kmらしい。それ、マラソンって言わないでしょ。
航 …あとは決めるだけ。
伊藤洋…初めてプレーみた。お前、DFだったんだな。 了解。
   

試合が締まるので、どうしても、主審をガリさんにお願いしてしまう…。(いつもすいません)
 

アストラのユニ。こんなワッペンみたことなかった…。昔からあるらしい。ランプから、何かとびだしてるぞ。
  
アストラ倶楽部は我が母校暁星のOBチームで、現在、東京都1部。過去には天皇杯も獲得したことのあるBRB同様に歴史あるチーム。僕の一つしたの新津タカがチーム運営を一生懸命行っている。偉い!今日の試合には、ソッカー部OBの坪内、天野、といったメンバーもいた。今日は来られなかったが、玉田(H15)や巻(H21)なども所属している。まぁ、良く動く、逆にいえば、コレくらい動かないと1部じゃ無理なんだなと。
 




ベンチで戦況を見つめる平末(顔つくり過ぎ)
   

もっと、若手が引っ張っていくチームになろう。



相変わらずのいい笑顔だなぁ
  
<参加者>
・足立洋一・中村直人・吉田航・長久徹史・池西黄太
・平末健太郎・大野祐一・安西悠・七戸俊介・佐藤正和(パラ)
・市川慎士・甲斐悠佑・吉田翔彦・小坂井深
・和田卓也・伊藤洋平・大山元輝・毛利惣治
・福田雅・水澤仁雅・河村卓修・松尾由貴・宍戸悠都季
・小林大祐・前川譲
 
試合前、慶應サッカースクールの試合してました。
盛上ってましたね。オフ期間中だが、現役ソッカー部の選手も指導にあたっていた。
 
【所要時間:40分】
紅白戦、20分しか試合に出てないのに、口の中が血の味。まずは、ランニングからだと痛感。

■追伸
日吉でサッカー終了後、主将大野(ビッチ)宅にてご馳走になりました。奥様の手料理を頂き、感謝です。まなちゃん愛きょうあって最高に可愛いっす。そりゃ、ビッチも親バカになるわな。