2010年3月21日日曜日

■「結婚報告会」

 2010年3月20日(土)風は強いが、晴天。 結婚式、無事終了致しました。 本当に素晴らしい会でした。 ぶっちゃけ、やってよかったです。 幹事、司会、ビデオ制作、受付、余興、そして、ご列席頂いた皆様、残念ながら来られなかった皆様、 私と妻の人生に、一瞬でも関わりを持って頂いた全ての皆様に感謝致します。 本当に有難うございました。 詳細を解説しますと、長くなりますので、写真で取り急ぎ。 当日放映されました、各種映像素材については、著作権の問題もありますのでサイトアップは、とりあえず控えますので、ご了承ください。    六本木の中心で愛を叫ぶ。感じです。  リハーサル  

本番
 

お母さんの手作りブーケ、よかったです。
甥っ子の壮太&健太も、お手伝い。   

2回目を自覚させるサインのようです。   
飲ませるという行為でしか、祝うことが出来ない仲間たち。
最高です!(飲み足らずスイマセンでした。)
 
暁星サッカー同期、福田のスピーチ。
悔しいほど、上手かった。昔から口だけ番長だったが…。
俺との出会いから、チーム内での信頼の獲得、人に理解されることの喜びへと繋ぎ、最後は親族を褒めるといった一連の流れがお見事。※但し、上杉(独身)は寝ていたようだ。   


2月12日(金)妻に内緒で、会社に行くふりをしてスーツで朝、家を出て、新幹線で彼女の実家盛岡に行ってサプライズビデオを収録。さすがに、このビデオ上映では、涙を流してくれました。   
 父、秀一がアドリブでマイクを持つものの、妻の名前アキコを、何故か「ユウコ」と間違える大失態を演じることになろうとは。しかし、本人は全く悪気なし…。
  
1.5次会スタート。
池田さんのスピーチは、もはや素人ではない。
 
乾杯(キックオフ)と同時にオーディエンスを掴む。  
個人的には、コレが一番、衝撃だった。
ドウヤのアバター(おむつ)  
タイトル「人見JAPAN」
スーザンボイル、ICONIQ、子供店長、マイケル、アバターと奇跡のコラボレーション!現状維持は堕落なり。進化し続ける余興に感動。
嫁は「子供店長」が刺さってました…。  
マイケルというよりは、ジョーカー。
ICONIQというよりは、メタボ一休さん。  
踊りのキレは抜群?!
  
伝説の男のVTRが、会場の雰囲気を一気に変える。 グランドハイアット担当者も、この映像は見なかったことにしますので…。とフォロー頂きました。
 
新入社員研修11班代表として、前田の余興。
バット2本を見事折ってました。ただ、詰めがイマイチ甘い。
これからの成長に期待。   
「人見をとじて」(平井堅) 
平野井&菊池の絶品ビデオ。完全にやられました。
ココまでやるかっ!ってところまでやるのが流石です。
サービスに上限無し。作品に対する情熱、感謝です。
※映像がお見せできないのが残念です。
    
 ソッカー部 部歌の斉唱で締め!
ここまでくると、完全に内輪ネタです…。 部外者には、なんのこっちゃという感じですが、それでよし。 
  
最後は異様な雰囲気でした。
ロンドン橋状態。
廣川、安藤、岡の動きが少々気になりました。
   
サッカーボールと、亜季子をめぐる冒険は、
ここからはじまる…。
人生は、いつも、スタートライン。
初心忘るべからず。
 
【所要時間:70分】感謝して生きよう。と思います。
 
最後に、当日、会場に足を運んで頂いたにも関わらず、キッチリご挨拶が出来ずに本当に申し訳ございませんでした。改めて御礼をさせて頂ければ幸いです。