2010年8月28日土曜日

■「モヤモヤ朝練」

本日、会社午前半休して、日吉へ。
8時からの練習に、突然の参加。

というのも、
Bチームの選手が、今日の女子部の開幕戦(11:30キックオフ@大宮)に、Bチームメンバー全員で応援に行くことに関して、ネガティブな意見が出ているらしいとの情報が入ってきた。俺は、朝一練習して、女子部の応援に全員で行けば良いじゃんと。そんな中で、Bチームのメンバーが、今日の朝練習に対してどのように取り組むか、選手一人一人がどんな顔で練習しているかなと、正直、気になって朝一、日吉グランドに足を運んだ。グランドの影から、コッソリ練習を観ようかなとも思ったが、暗い奴だと思われたくないのでやめた。

明日のIリーグは、Bチームにとっては唯一の公式戦であり、それに向けてベストな状態で臨みたい、最高の準備をしたいという選手の気持ちはわかるが、女子部の応援に行くことで、準備が出来ない、支障が出てしまうなら、それはそこまでのレベルってこと。

No Border,No Limit!
領域も、限界もなし。

女子部も男子部も関係なく、一つのクラブであって欲しいと思う。たかだか、炎天下の大宮で、1試合応援したからってコンディションが落ちる弱い選手は、最初から戦えない。限界を自分でつくるってはいけない。

キッチリトレーニングして、
ビシッと応援して、
明日勝てばいい。
それだけ。

選手は理解していたと思う。


心配でグランド来てしまった感が否めなかった私。



正直、コンディションはボチボチ。

明日のIリーグ、楽しみでしょうがない。
明日は結果だけで良いと思う。

【所要時間:35分】女子部開幕戦は、3-2で大東文化大に勝利!