2012年2月26日日曜日

■「TRM東農大」

2月25日(土)@日吉、東農大との練習試合。
15:30キックオフ 45×3本
→1本目0-3/2本目0-6/3本目1-2

C級ライセンスを一緒に取得した東農大学生コーチとの繋がりで、今日の試合をマッチメイク。東農大はトップチームだったようで、正直、こちらの力不足を露呈。自陣でのパスミスから連続失点してしまい、自滅。ポゼッションを意識することは大切だが、自陣ゴール前でのパスミスは致命的であり、リスクを冒すべきではない所で、何度もパスミスを繰り返しては試合にならない。判断ミスに加えて、技術的なミスもあれば、受け手側のサポートの距離と角度も悪かったりと、悪循環にハマってしまった。とはいえ、ココまでキッチリやられて、目が覚めた選手も多いはず。次に繋げるべく、日々のトレーニングを積み重ねるだけ。
個人的にはパスミス以上に、攻守の切換えだったり、ディフェンス時のアプローチの遅さ、弱さの方が気になった。




■TOPチームは関東学院大とのTRM
沖縄遠征が充実していたと聞いてたんで、久しぶりに楽しみに試合を見るも、こちらも、1、2本目で0-3とやられる。雨でグランドコンディションが悪いとは言え、パスが走っていなかった。パスを回すためには、人も動かないと。







★お昼前、慶應日吉キャンパスで行われているイベントに顔を出す。後輩が真面目に仕事をしているかチェック。一応、やってました。イベント自体も盛上っていて、良かった。明日26日もやってますので、お子様いらっしゃる方は、是非、ご来場下さい。
→モノづくり体感スタジアム


しかし、日吉のキャンパスも綺麗になったもんだ。

【所要時間:35分】
一昨日、近所に住むソッカー部卒業生と飯を食った。
自分が学生だったとき、社会人コーチにどう思われていたのか、
ふと気になった。