2012年4月1日日曜日

■「慶應BRB開幕戦、スペリオ城北に勝利」

開幕戦、心地良い緊張感が漂う
大学ソッカー部開幕より1週間早い本日。慶應BRBの東京都社会人2部リーグ開幕戦。相手は2月に天皇杯予選で敗れているスペリオ城北。慶應BRBは同じ相手には負けない。この日のために準備をしてきた。試合前のミーティングの話は秘密。
前半立ち上がりは、両チームとも激しいプレッシャーで潰し合いが続く。セットプレーで何度かピンチを招くも、BRBはカウンターから決定機をつくるも決め切れない。前半0-0、想定内。後半9分に先制。更に追加点を加えて2-0で引き離す。本来であれば、このまま試合を終らせる試合巧者ぶりを発揮したいところだったが、相手の圧力に押され1点を返される。残り15分、試合の流れは一気にスペリオへ。ただ、ここで守りに入ることなく戦い抜き、2-1で試合終了。開幕戦勝利、勝点3獲得。ピッチに立った選手だけでなく、メンバーサブ、そしてメンバー外の選手も含めて、今までBRBを支えてきた全ての人たちで掴んだ勝利。とはいえ、まだ1/12が終っただけ。課題も露呈した。残り11試合、BRBの冒険、海への航海は続く。






新ユニでの集合写真。自分自身の肥満体形が
恥ずかし過ぎる。センター申し訳ない。


■試合終了後、桜フェスティバル@日吉へ。
昨年は震災の影響で中止となったが、今年は昨日の雨天決行からの本日晴天!活気ありました。下田エリアの体育会が連携した素晴らしい地域貢献イベントだと改めて思った。桜は咲いてませんでしたが、子供たちの笑顔は沢山咲いていた。
→桜フェスタ、一昨年はこんな感じ



気持ち良さそうにボール蹴ってました。
【所要時間:35分】
試合中、怪我人への対応。
サブメンバーのコンディションとメンタル。
本日の開幕戦、色々課題が浮き彫りになった。
直ぐに改善が必要。

そして、来週は、大学ソッカー部の開幕戦!
こちらも、絶対に負けられない。