2011年1月12日水曜日

■「突破力」


芸能人の色紙がいっぱい。ノスタルジックな感じ。
今まで食べたチジミの中では最高に美味い。

会社後輩、内海と五反田@王豚足家でさし飲み。
やんちゃな後輩も、もう10年戦士で、一児のパパ。
久しぶりだが、やっぱ、面白い奴だなと。
1月1日で同じ部署になったんで、何かやらんと。
思うだけでなく、行動につなげないと。

「これからの世代に求められるのは「行動力」「実行力」「突破力」だと。みんな、あそこが問題だ、ここを変えた方が良い、こういうことをやった方が良い、と口では言いますが、それを行動、実行に移すかどうか、行動に移して壁に当たった時に突破する力があるかどうか、が一番求められる。それが無ければ何も気づいていないのと同じこと。」by帝京大学 大坪正則教授

【所要時間:20分】上田、お店、ありがとう。