2009年2月26日木曜日

■その男、岡部恭英(1996年卒)

UEFAのチャンピオンズリーグ(CL)の決勝リーグが始まりましたね。まだ、ニュースでチョットしか見てませんが、やっぱり最高峰ですね。ビデオ借りて見なきゃだめだ…。
そんなCLに大きく関わっているソッカー部OBの方をご存知でしょうか? 私の2つ上の岡部恭英さん(通称:かべちゃん)です。現在、CLの放映権の元締め会社T.E.A.M.Marketingに在籍しており、アジア人では初めての採用らしいです。その岡部さんの波乱万丈?の人生と活躍が昨年末の「東洋経済」に掲載されておりましたので、是非、コチラをご覧下さい。↓↓
日本の若武者ここにあり 放映権ビジネスへの挑戦――岡部恭英 T.E.A.M.Marketing A.G./テレビ放映権セールスマネジャー  【東洋経済オンライン】



これは!?ちょっと、カッコ良過ぎだなぁ~。


岡部さんは慶応ソッカー部ではレギュラーとして1試合も試合に出場できなかった。(身体能力は抜群だったが…) しかし、ソッカー部での悔しさをバネに半端ない努力とチャレンジ精神で、今のポジションを掴み取った。言葉で表現するにはあまりにも薄っぺらいし、ホントの所はどうだったかは僕は知らない。僕は岡部さんのマネは絶対に出来ない。だから、すごく彼を好きなのかもしれない。
ただ、一ついえるのは、ソッカー部時代に注いだ情熱は、絶対に無駄にならないということだ。


■追伸
そういえば、岡部さんにはシンガポールでお世話になりました。2人で一緒に、夜な夜なクラブで遊んだり、SQ(シンガポール航空)の子と合コン的なsomethingをしたり。懐かしいですねぇ。そんな岡部さんがパパですもんね。ホント、信じられません! 日本に帰国したら、日吉で会いましょう。【所要時間:40分】