2009年2月19日木曜日

■『壬生義士伝』(浅田次郎)

来週、2月28日~1日に盛岡で、大切な人とお会いするため、『壬生義士伝』(浅田次郎)を再度読み込む。とにかく、グッときます。司馬遼太郎の文章スゴイなぁと思ってたけど、浅田次郎の文章&ストーリーも強烈に引き込まれる、改めて感心…。本日、上巻読み終えたので、今週末までに下巻まで読む。ついでに、映画(主演:中井貴一)も観るつもり。
 
■追伸
「とにかく読んで下さい!」と1年半前。この本をわざわざ会社に持ってきて、貸してくれた菊池、ありがとう。長い間借りっぱなしで、おもさげながんす

↓俺もたまにチェックする菊池のブログはコチラ
菊池俊太郎の『メモリーがいっぱいです』

※もし、読んでなかったら、浅田次郎の「シェラザード」(上下巻)貸しますんで。コレもいいよー。


【所要時間:35分】