2013年6月2日日曜日

■「Iリーグ/リーグ戦前期最終節 他」

久しぶりのブログ更新。
心を亡くすと書いて「忙しい」とはよく言ったもので、
フィジカルというよりメンタル的にバタバタしておりました。
備忘録の意味も含めて遡って書く。

■5月25日(土)Iリーグ第3節vs神奈川大
 13時キックオフ@産業能率大
 ×0-2(0-1) →詳細こちら 
1勝1分けでむかえた第3節。神大に完敗。
神大の前線からのプレス、、球際、ヘディング、コンタクトプレーで圧倒された。後半10分過ぎに追加点を奪われ最後までペースを掴めず。個々の課題が浮き彫りになった。次の試合まで2週間空くので、いい準備をしたい。


コーナーフラッグ。一般的な刺すタイプは、本当に、よく折れますが…。
刺さないで、置くタイプのモノを初めてみた。
これって、結構、アイディア商品かと。


■5月25日(土)17時@代々木公園
慶應志木高校サッカー部OB会「野火止サッカークラブ」会合に出席。
山中監督は欠席でしたが、保護者代表として現役の主将・主務の保護者も出席されて、活動報告もありました。若手は大学生から、60歳以上の方々も多数参加。会合の前には、皆でフットサルを楽しんだようです。
ちなみに、OB年会費は年間5000円(大学生は2500円?だったかと)。大学生には就職活動のサポートなどを実践しているとのこと。高校サッカーコミュニティバンザイ。


新田会長、司会は中井さん。
会に先立ちまして、総会開催。

締めは、写真撮影。



■5月26日(日)関東大学リーグ第9節、前期最終節。
 ○2-1(1-0) →公式記録はコチラ

7月のユニバーシアード@ロシア・カザン影響で関東リーグは9節で一旦終了するため、この東洋大との試合が前期最終節。結果2-1で勝利。正直、チーム内外で様々な問題を抱えながらも、前期最終節で勝点3を獲得した意味は大きい。勝利こそ求心力とも言える(言い切れはしないが…)。この勝点3を必ずや、後期の躍進に繋げたい。




■5月26日(日)15:30@都内某所
NPO法人の総会。忙しい中、携わってくれる仲間に感謝。
今年こそは、もう少し積極的に活動領域を広げたいところ。




■6月1日(土)亀田総合病院 (お見舞い)
東京からバスで片道2時間強。
カンブリア宮殿で見たけど、想像以上のインフラ設備。
とても病院とは思えない。
しかし、人間、健康でないと、何もできない…。
健康はお金で買えない。


【所要時間:40分】
総理大臣杯予選「アミノバイタルカップ」
1回戦突破!→詳細コチラ