2012年3月21日水曜日

■「トレーニング@日吉」

1対1が基本。
先週まで、 ヒートテック2枚重ねしてましたが、今日は1枚でも暑いくらい。春が来た。リーグ戦の開幕が近い。もう、始まるのか…、何だか胸がいっぱいだ、息苦しい、ようわからん。ただ、単純に、もう少し時間が欲しい。
10:30からスペイン遠征組み以外のB・Cチームのトレーニング@日吉。久しぶりに練習試合ではなく、純粋なトレーニングを見る。改めて、物理的には無理とはいえ、やっぱり、練習→試合→練習のサイクルで選手を見たいと思った…。いかに試合をイメージして練習に取り組めるか。プレッシャーが掛かった状態で正確な判断と技術が生かされなければ、試合では通用しない。
情熱的で賢いサッカーがしたい。

ゴール前、打つか打たれるか。
罰ゲーム走。

■B/Cトレーニング後、トップチームのトレーニング。
久しぶりにトップチームを見た。新1年生も多数参加している。また、延世大留学組みの3人も合流し、フレッシュな雰囲気を感じた。

ラダーってのは優れモノだ。ステップ超重要。
非常に狭いスペースでのパスゲーム。
判断スピード、正確な技術が求められる。
【所要時間:15分】
スペイン遠征、ビルバオ楽しそうだなー。→詳細コチラ