2012年8月30日木曜日

■「誕生日」

昨日、8月29日(焼肉の日)、誕生日だった。
facebookで沢山のお祝いメッセージを頂き、
あまり意識することのない自身の誕生日を、
再認識させて頂く。
誕生日と夏休みが完全に被ってるので、
ガキの頃から誕生会的なsomethingを一回もしたことがなく、
8月生まれってのは、損だなとさえ思ったけど、誰を呼ぶかでもめるくらいなら、やりたくないなとも子供ながらに思っていた自分もいた。

しかし、今年で37歳。
本能寺の変まで、あと12年。
青春とは、若き肉体の中にあるのではなく、若き精神の中にある。とかいう詩があったかと思うが、ぶっちゃけ、今は、若き肉体が欲しい。
今年は何としてもダイエットして、人並みにサッカーが出来る体になりたい。

継続は力なり。継続する力が欲しい。

【所要時間:15分】
お祝いメッセージを頂き、
本当にありがとうございました。