2013年4月3日水曜日

■「新入社員」

4月1日、新入社員が入社。自分の年次に唖然とする。
社会人15年目。小学校から大学くらいの期間いることになる。
全く実感がない。
以下、先輩のfacebookのタイムライン(勝手に抜粋)を見て、御意。
積み重ねるだけではダメなんだと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去の遺産を捨てると、新しい運命が作動し始める。捨てないことには何も入ってこない。自分の本来持っているモノを活かすには本当に自分に必要なのもを残してバッサリと捨てなければならない。自分に必要なものは自分にしかわからない。捨てないということは本当の自分がわかっていないということか、分かっていたとしても諦めている状態。ずっと同じ状態をキープできているのは安定しているようで良い方に勘違いも出来るが、本質からするとズレている場合が多い。何も捨てずに色々やると足し上げているようで一見ポジティブだが実際のところ何もなかったりする。
-----------------ーーー

※4月1日から息子の保育園を変更。今までより遠くなって、送り迎えは大変になったが、まぁ、預かってもらえるだけありがたい。2日目にして、自分よりも確実に保育園に馴染んでいる息子を見てたくましいなと。
ピースできるようになったみたい
【所要時間:15分】
CL準々決勝、バイエルンvsユーべ戦に注目。
優勝はバルサかドルトムントかな。