2013年4月1日月曜日

■「慶應BRB開幕戦、早慶戦を制す!」


2013331日(日)東京都社会人リーグ1
4-1(2-0) 勝利

試合前、
新生BRBとして歴史をつくろう。
お前らは負けない。苦しくなったらエンブレムを見ろ。
引くな、絶対に逃げるな。
勝っても勝点3、負けても勝点マイナスはない!
早稲田にBRBの名前を刻み込め。 
勝って部歌を歌おう。
・・・・・   などなど。
熱いコトバがロッカールームに飛び交う。
今日は、開幕戦、しかも早慶戦、選手が堅くならないように冷静に試合に入ろう。なんて、スタッフで言ってはずなのに、結局、試合前、灼熱のロッカールームに…。とはいえ、戦術面の確認からウォーミングからキックオフまでの流れは冷静で、良い準備が出来た。

そして、開幕戦としては、最高の結果。
主将甲斐が取るべき所で取ってくれた。
全ての選手がハードワークをし、戦い抜いた。
ただ、我々は勝点3を掴んだに過ぎない。
4-1という点差は、「強さ」の差ではなく、この1戦にかける覚悟と準備の差でしかない。正直、早稲田のコンディションが悪かったと思う。
福田監督が試合後言ったように、今日の結果をもって全てを肯定することは危険だ。開幕戦勝利の価値は、次節の青梅戦の結果次第。チーム全員で勝利を掴む。


大井公園内の桜道。
今日の桜は、忘れない。

【所要時間:25分】
悪天候の中、応援ありがとうございました。
今週末は、大学関東リーグが開幕です!応援宜しくお願い致します。
47日(日)1130キックオフ 中央大学@夢の島