2009年1月24日土曜日

慶應ソッカー部コーチと初ブログ

2009年2月7日より、慶應義塾体育会ソッカー部コーチに就任(大げさですね…)するにあたり、 柄にもなく、ブログを書くことにしました。 現在、仕事で新聞社のデジタルメディアをメインで担当しているので、 ブログぐらい書かなきゃマズイなぁと思いつつ、正直、面倒で書けませんでした。 ただ最近、仕事で出会う面白い方々は、ほとんどブログを書かれており、 それらが、本当に勉強になるんです! (追々、色々紹介いこうと思います。) 自分から情報を発信することで、逆に情報は集まるものだと新ためて痛感している今日この頃です。

まぁ、ざっくばらんに私がブログを書く目的と内容は以下です。


  1. 慶應義塾体育会ソッカー部OBの方々をはじめ、慶應サッカーに少しでも縁のある方や興味を持って頂いている方に対して、現在のソッカー部(可能であれば幼稚舎から高校、BRBまで)の現場の情報を発信していきたいです。
  2. 人見個人が、仕事やグランドで感じたことや、出会った人、読んだ本、観た映画、命がけのキスをする恋の話など、自分自身の「備忘録」としても書きます。
  3. 誰かがコレをみて、慶應サッカーの活動や人見個人に興味を持って頂き、交換日記じゃありませんが、ご意見とかアドバイスを頂ければ最高です。


ということで、説明が長くなりましたが、
まずは、なぜ?このたび、慶應大学ソッカー部のコーチをやろうと思ったかということを書きます。

【これ書くだけで、所要時間1時間10分】