2009年1月29日木曜日

こりゃ読みずらい

自分の書いたブログを冷静に読むと、感情が入り過ぎて文章が非常にわかりにくことに気づく・・・(空回り気味)。コレカラは、感情を抑えて、肩の力を抜き、思ったこと、感じたことををシンプルに書くようにします。

No Reason! 何はともあれ、サッカーが好きだ。そして、好きなサッカーに情熱を注ぐ環境(慶應サッカー)があることに感謝。今年は特に忙しくて、コーチなんて絶対出来るわけが無いと思ってたけど、来年になれば忙しく無くなるかといえば、そんなことはない。来年も再来年も、ずーっと忙しいだろうけど、その中でどれだけベストを尽くすことが出来るかが重要。一歩踏み出す勇気が必要。
「今やらないで、いつやる、俺がやらないで、誰がやる。」って、大学2年生の冬にグランドマネージャーをやるって決断したときと同じ心境かもしれない。全てがポジティブではないが、その責任とその先にある何かを見つけるための一歩を踏み出すという意味においては。【所要時間:30分】

<Memo>
昨日夜、某大手経済新聞社の部長(女性)と数名で飲みに行きました。仕事の話は全くせず、非常に有意義な会ではありましたが、その部長に「人見君はウンパルンパ(映画「チャーリーとチョコレート工場」)に超似ている!」と言われました。そして、本日朝、わざわざ部長より以下写真を送って頂きました。わざわざ私のような小僧にメールを送って頂き恐縮です…と思いつつ、ちょっとショックですよ。とはいえ、最近、暗い話題の多い新聞業界(米国では、鉄鋼、車、新聞は3大斜陽産業らしい)ですが、ウンパルンパのように空騒ぎでも、明るく頑張ろうと思う今日この頃です。