2012年10月13日土曜日

■「全国社会人サッカー選手権大会」

全国社会人サッカー選手権大会、略して「全社」が明日から東京で開催される。この大会、何が熱いのかというと、上位3位までに入れば、JFL参入戦(→全国地域サッカーリーグ決勝大会)の出場権を獲得できる。JFL参入戦の権利を持たないチームにとっては、千載一遇のチャンス。しかも、この大会は10月13日(土)から17日(水)の5日間連続でトーナメントを戦う過酷な日程。高校サッカーだって連戦を避けるご時世で、5日間の連戦を社会人に求めるとは、恐ろしい大会だ。
→全社の詳細はTOKYO FOOTBALLへ
せっかくの東京開催ということで、東京23FCをはじめ、どんなテンションの試合が繰り広げられるか?1試合くらい生で見たいと思っていたが、無理かな。
今週末は大切な練習試合と、負けられない早慶戦!

【所要時間:20分】
関西リーグ優勝、アミティエスポーツクラブ(京都)を初めて知った。
→記事はコチラ
日本全国、様々なクラブがあっていいと思う。