2012年11月27日火曜日

■「リーグ戦最終節」

2012/11/24(土)リーグ戦【後期】
最終節 vs流通経済大学 11:30 @たつのこフィールド

×3-4(0-1)流通経済大学
→公式記録はコチラ

【得点者(アシスト者)】
45+1分 流経大 河本明人(PK)
47分 慶大 森田達見(武藤嘉紀)
76分 流経大 江坂任
83分 慶大 川久保理(PK)
89分 流経大 オウンゴール
90+1分 慶大 山浦公裕(森田達見)
90+4分 流経大 河本明人(森保圭悟)

泣いても笑っても、今年最後の試合。
4年生中心で臨む特別な試合となった。
須田監督の心憎い演出というか、やらせに近い、粋な計らい。

右サイド香川が躍動する。キックはブレたが力強いセーブを何度も魅せたGK辻。馬場の粘り強く低いディフェンス。松岡がゴール前の制空権を握る。キープ力と前線からの迫力あるプレスは慶應の支柱、息吹。森田の得意の右サイド角度のない所からのニア打ち抜く豪快なシュート。曽我のハードワークと献身的なコーチング。赤木の圧倒的な運動量は流れを変える。最終節に間に合って、しっかりPKを決めた川久保。4年生みんなの思いをのせた右足を振り抜いた山浦公のゴール。そして、チーム付き、スタンドで一緒に戦った4年生。忘れられない試合になった。できることなら、100分でも120分でも、ずーっと試合を見ていたかった。3回同点に追いついた粘りは、後輩たちにも何かを残したはず。
一方で、インカレ出場を逃したという現実。
何かが足りなかった。
それを、来年は克服しなければならない。

【慶應先発】
GK 辻柾次(4年・近畿大学附属和歌山高)
DF 馬場達月(4年・サレジオ学院高)
DF 松岡淳(4年・慶應義塾湘南藤沢高)
DF 松下純土(3年・國學院久我山高)
DF 香川佑介(4年・横浜FCユース)
MF 山浦公裕(4年・FC東京U-18)
MF 増田湧介(2年・清水東高)
MF 武藤嘉紀(2年・FC東京U-18)
MF 藤田息吹(4年・藤枝東高)
MF 森田達見(4年・川崎フロンターレU-18)
FW 端山豪(1年・東京ヴェルディユース)

【慶應サブ】
GK 峯達也(2年・桐光学園高)
DF 長尾賢太郎(2年・ヴィッセル神戸U-18)
DF 岩田修平(3年・名古屋グランパスU-18)
MF 曽我祐馬(4年・慶應義塾ニューヨーク学院)
FW 赤木努(4年・大宮アルディージャユース)
FW 川久保理(4年・國學院久我山高)
FW 加藤慧太朗(3年・慶應義塾高)

【慶應交代】
74分 増田湧介→曽我祐馬
75分 武藤嘉紀→赤木努
78分 端山豪→川久保理





【所要時間:25分】
4年生、保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。
これからも、ソッカー部を宜しくお願い致します。