2013年3月18日月曜日

■「座間高校TRM/PUMA CUP決勝」

3月17日(日)12:00 座間高校45×2本。
→1本目1-3/2本目0-3 合計1-6
御殿場遠征明けで疲れているとはいえ、情けない試合をしてしまった。今日のTRMまでが御殿場遠征でなければいけなかったのに、残念な結果。開始10分で2失点は論外。戦術云々に、試合の入り方の問題。高校生相手に惨敗して、さすがに選手も何かを感じたはず。
※試合前、座間高校の監督と雑談。4年生雨宮の話から始まり、県立高校としての選手獲得の難しさ、そして、部員120名を越す大所帯を運営する労力。どこのチームも様々な課題を抱えながらチーム運営をしている。

■日吉から代々木体育館へPUMA CUP決勝へ向かう。
初歩的なミス。代々木体育館(原宿)と東京体育館(千駄ヶ谷)を間違えて、結局、千駄ヶ谷からタクシーで代々木体育館へ。慌てる乞食は貰いが少ない。
会場に着くや否や、フウガすみだが先制。しかも、暁星出身11カズマのビューティフルゴール。その後、名古屋に直ぐに追い着かれるも、フウガが追加点を奪い、名古屋が追い着き2-2で延長戦突入。Fリーグ王者と堂々と立ち向かうフウガ。しかし、延長に入り、自力で勝る名古屋が逆転に成功して2-3。ただ、ここから粘るフウガ、選手一人一人の気持ちが強い。試合終了まで残り4秒、右サイド敵陣で得たキックインを8番太見がニアでねじ込んで劇的同点弾。そして、PK戦へ。名古屋の優勝。ただ、代々木体育館の観客の多くの心に、今日のフウガすみだの戦う姿は焼き付いたはず。試合直後、名古屋の選手と監督のもとに、足早に挨拶に行く須賀監督の姿がそこにはあった。関係者の皆様、お疲れさまでした。
【所要時間:25分】
いいもの見せてもらった。
少々、涙腺がゆるんだ。