2012年5月19日土曜日

■「Iリーグ開幕戦vs国際武道大 勝利したが。」

2012/5/19(土) Iリーグ2012 KEIO-B 
第1節 vs国際武道大学 15:00 @流経大グラウンド

○5-3(3-1)国際武道大学→HPはコチラ
【得点者(アシスト者)】
6分 慶大 井内泰祐
12分 慶大 雨宮嶺
24分 国武大 76番
27分 慶大 雨宮嶺
53分 国武大 45番
67分 慶大 野本浩平
68分 慶大 雨宮嶺
90+1分 国武大 45番

Iリーグ開幕戦、勝利、勝点3を獲得!
と、喜びたいところだが、内容が悪過ぎた。特に後半。
試合に出場した選手たちが一番感じているはず。
集中した立ち上がり、6分に先制点を奪い、12分に追加点。理想的な試合展開。しかし、セットプレーから1点返される。明らかに隙がみえた。(今日は、行けるんじゃないか…という緩い雰囲気が漂う) 直ぐに追加点を奪い突き放し3-1とし、更に前半終了間際、相手GKがエリア外のファールで1発退場。後半は相手に合わせず、慶應のサッカーをして圧倒しよう。と臨むも、逆に10人の相手に先制点を許し1点差とされ浮足立つ。後半、ぱったり足が止まる、ボールが走らない。ハードワーク出来ない、1対1位が組めない、ゴール前での集中力の欠如…。後半に限れば、10人相手に2-2。この内容では、次節以降、勝利することは難しい。絶対にやられる。
次の試合が開幕戦だと思って、改めて良い準備をして臨む。

【慶應先発】
GK 天野弦(3年・西南学院高)
DF 横山彰輝(2年・渋谷教育学園幕張高)
DF 白塚弘眞(3年・慶應義塾志木高)
DF 比留間敬太(1年・慶應義塾高)
DF 鈴木達也(4年・都立駒場高)
MF 菅原崇人(2年・小倉高)
MF 淡野晋一(2年・横河武蔵野FCユース)
MF 雨宮嶺(3年・座間高)
MF 野本浩平(4年・慶應義塾高)
MF 池永和将(2年・慶應義塾ニューヨーク学院)
FW 井内泰祐(2年・都立日比谷高)

【慶應サブ】
GK 三本松優(2年・桐蔭学園高)
DF 山田慎(3年・湘南高)
MF 石塚健二郎(3年・桐蔭学園高)
MF 湯前宗太郎(4年・六甲高)
MF 立松和樹(1年・慶應義塾志木高)
MF 伊藤豪一郎(3年・慶應義塾湘南藤沢高)
FW 塩津宏輝(3年・慶應義塾湘南藤沢高)

【慶應交代】
65分 淡野晋一→伊藤豪一郎
70分 池永和将→立松和樹
75分 井内泰祐→塩津宏輝
82分 雨宮嶺→石塚健二郎
87分 菅原崇人→湯前宗太郎






流経大サッカー部クラブハウス。

選挙ポスターではありません。
流経大出身のJリーガー一覧。
【所要時間:25分】
明日も、大切な試合が盛り沢山。
リーグ戦は順大戦。絶対に負けられない!
今年初参戦の東京都社会人4部リーグ、慶應ソッカークラブの開幕戦。
慶應BRBは、1部降格の東京ベイフットボールクラブとの第3節。

※清水エスパルスvs浦和レッズ戦。ぶっちゃけ、CL決勝よりも楽しみにしていた。録画でじっくりみたんだけど、退場者が出て試合が…。正直、残念だ。