2012年6月4日月曜日

■「フットサル日本代表、アジアチャンピオン」


フットサル日本代表、アジアチャンピオン、W杯出場。
土曜深夜、タイとの決勝戦、初めてフットサルをフルタイムテレビ観戦。いやいや、面白かった、感動した。あんなに前線からフットサルでもプレスかけるとは、しらなかった。
しかし、日本代表に暁星サッカー部OBが3名も(北原亘稲葉洸太朗星翔太)入っているのは、スゴイこと。狭いグランドしかもたない暁星、黎明期から日本フットサルの道を切り開いてきたメンバーがそこにいた。決勝戦でも、北原の先制ゴール&退場レッド!、稲葉のFKからのゴールと活躍を見せてくれた。本大会での活躍を期待したい。あとは、Fリーグも盛り上がればと!
余談、現ソッカー部監督の須田さんも、元フットサル日本代表。

【所要時間:20分】
前田も代表で仕事しましたな。
得点も上手かったけど、先取点のクサビからの展開は見事。