2012年6月21日木曜日

■「最近読んだ本」

あんまり読んでませんが、忘れないうちに。


癒されます。活字文化バンザイ。


第二弾。幻冬舎で出さない所がいいのでしょう。


Jリーグとプロ野球の社長経験、しかも、両チームで結果出してますから説得力あり。札幌だけでなく、北海道全体を巻き込むエリアキャンペーンは面白い。


書籍じゃないが、スカパーやってたドキュメンタリー。

~The REAL~ フットボール:The Greatest Managers Part1 ジョゼ・モウリーニョ/サー・アレックス・ファーガソン

面白かった。特にモウリーニョ。本で読んだから殆んど知ってる内容だが、関係者のインタビューは新鮮。ロブソン監督に自ら通訳として自分を売り込み、単なる通訳からアシスタントコーチまで駆け上がり、一気に欧州を席巻するスペシャルワン。ランパード、スナイデル、サネッティ、彼の元で戦った選手は皆、彼を絶賛している。最後は、イングランドに戻りたいとコメントしてたが…。

【所要時間:15分】
今週末、リーグ戦最終節vs筑波大。
何とか勝ち点を掴み取りたい。