2012年6月11日月曜日

■「TRM:流経大柏高校」

サッカー日和、空が青い、雲が近い。
6月10日(日)vs流経大柏高校 11:00キックオフ@日吉
40分×3本→1本目1-1/2本目1-2/3本目3-0

昨日の神奈川大との内容が悪かっただけに、今日は正直、不安だらけ。相手は高校生とはいえ、全国トップクラス。不安が的中し、開始4分で失点、2分後に同点に追い着き、その後は一進一退。2本目はミスも絡んで敗れるも、3本目は気持ちの入った良い内容だった。躍動する選手の姿を見られることが、自分にとっては何よりもモチベーションになる。
今日は、Bチームの選手が1本目に出場、初めて試合を見る選手も何人かいた。たった40分では、その選手の特徴を正確に把握できる訳ないんだが、「試合に取り組む姿勢」は1試合でも見えてしまう。もっと、できる選手がいた…。
流経柏のアップ。攻守の切換えも意識した
ゴール前の2対2。シンプルだけど、すごくいい。



流経大柏は、この試合の後、バスに乗り込み、更に違うチームとの練習試合に向かった。ダブルヘッダーを当たり前のようにこなすんだ…。

【所要時間:25分】
本日、慶應BRBも社会人リーグ第五節あきる野戦。
AWAY、土のぬかるんだグランドでも、キッチリ、3-0で勝利。
→試合の詳細はソッカー部HPまで
残り7試合、次も確実に勝つ。