2011年11月24日木曜日

■「女子部入替え戦 1部残留決定」

1部残留を決めて、安堵感、笑顔。


















11月23日(水) 関東大学女子サッカーリーグ入替え戦
12:30~@大東文化大

○2-1(1-0)vs山梨大学

試合前、入替え戦独特の緊張感が漂う。
男子部も応援に駆け付け、臨戦態勢で臨む一戦。
試合前、大東文化女子で監督を務める川本さん(H8年卒)と久しぶりの再会。大東文化は1部昇格を決めており、来年1部で戦いましょうと誓う。

両チーム慎重な立ち上り。激しいプレスでなかなかボールが繋がらず、ロングボールの応酬。入替え戦ならではの展開とも言える。山梨大の大型FWにボールが納まり出し、徐々に押し込まれる時間が続く。そんな中、40分主将佐野が2列目から上手く抜け出しGKと1対1となり冷静にゴールに突き刺し1-0と先制して前半を終える。同点の場合、上位校慶應が残留となるため、貴重な先取点。
しかし、後半4分、ゴール前の競り合いでPKを取られて同点に追いつかれる。その後、後半20分までは完全に山梨大学ペースとなるものの、GK小牧を中心にDFラインが集中力を切らせず守り抜く。中盤、ボランチ山本の潰しとカバーが効いていた。後半27分CKから中山が頭で合わせて勝ち越しに成功。その後は、試合巧者慶應が上手く試合を運び、2-1で勝利を掴んだ。
4年生が残してくれた思いを胸に、この経験をかならず、来年に生かして欲しい。


男子部の応援が選手に力を。遠くまで感謝。


岩崎の笑顔、発見。

主将佐野の胴上げ。



















【所要時間:20分】
入替え戦の緊張感、何だか懐かしかった。