2013年1月21日月曜日

■「2013年ソッカー部納会」

1月19日(土)サンケイプラザにて、2013年ソッカー部納会が開催。例年、日曜夕方@大手町という、社会人としては勘弁して欲しい日程&場所でしたが、今年から、まずは土曜開催に変更。マリノスで活躍中の現役Jリーガー中町公祐(マチ)や、鹿島アントラーズ井畑社長など、サッカー界で活躍する諸先輩方も参加して頂き、現役の学生も刺激を受けたと思う。女子部は関東リーグ昇格トーナメントのため残念ながら全員欠席。(初戦は突破するも、2回戦で敗退して関東リーグ昇格ならず…残念!)
今年卒業の4年生は、自分にとっては同期みたいな感じ。4年前、13年ぶりにコーチとして日吉に戻って来た時、1年生で入部したのが彼ら。1人1人の挨拶を聞きながら、グッとくると共に、改めて、4年間ってあっという間だなと感じた。
最後に、卒業する4年生へ松井会長より倶楽部ネクタイが贈呈された。早速、学ランにネクタイを着用して記念撮影するあたりが、今年の4年の代らしい。
4年間、お疲れさん。保護者の皆様もサポートありがとうございました。
OBとして、これからもソッカー部のご支援、宜しくお願い致します。
そして、卒業してからが本当の勝負。
ウォーミングアップはココで終り。

相変わらず、若手OBの参加が少々少ないので、
来年はもう少し来て頂けるように頑張ります。
この二人、意外と仲良しみたいです。
新主将の松下と中町。
そういや、去年の主将息吹の所信表明挨拶は圧巻だった…

【所要時間:20分】
ちなみに、去年の納会は→こんな感じでした。