2011年3月13日日曜日

■「震災、サッカー中止。」

ソッカー部Bチーム、昨日のかながわクラブとの練習試合に続いて、本日11時から予定されていた専修大学との練習試合も中止となった。

トップチームは、来週3月14日(月)~18日(金)に予定していた福岡遠征が中止。Bチームも筑波遠征が中止。震災の影響のため、正直、仕方ないと思う。

ただ、一方で、普段通りの生活をすることも、大切なことだと思う。カズ祈る「まずは本当の普通の生活に」

とはいえ、「東日本大震災:3日以内にM7余震、確率70%。by気象庁」という事実。この事実の前には、誰もが暗くならざるをえない。昨日までとは違う景色の一日がはじまる。

★家族との時間が出来た。せっかくなので、3人でどこかに行こうとかと思いつつも、やはり、足が重い。そんな中、水天宮にお札を返していなかったことを思い出し、水天宮へ。秀馬の健康と震災の一日も早い復興をめいっぱい祈る。あと、個人的なお願いもしてしまった・・・、欲張っちゃいかんとは思いつつも。

水天宮、ちょっと恐いくらい、ガラガラだった。

【所要時間:15分】

人形町で東野圭吾、最新作「麒麟の翼」を即購入。今の気持ち的には「幻夜」だが・・・。