2011年3月26日土曜日

■「日常にある幸せ。」

上着脱いで、諸先輩方を差し置いて、ブロッコリートスをゲットして、新郎新婦と写真を撮る、空気のよめない後輩の笑顔が一番眩しかった。

本日、後輩の結婚式に出席。
震災で、大変な思いで、今日の日を迎えたと思う。
けど、青空が祝福してくれてた。
風は強かったけど。

3月11日以降、日常が日常でなくなった。
「日常にある幸」せを、改めて感じる今日この頃。
と、新郎の主賓のスピーチ。
その通りだと思う。

大変失礼ながら、乾杯と同時に仕事の電話。
前菜とパン一切れ頬張って、楽しみにしていた余興とか、ビデオとか、花嫁のスピーチとか、全部見れず・・・退場。なんとも残念。とはいえ、もともと、今日は、仕事の合間を縫って結婚式に参加させて頂いた訳で、しょうがない・・・。(非礼をお許しください。)



ゲットしたブロッコリーで何かを表現したい気持ちはわかる。不謹慎だと怒られるかもしれないが、今日だけは、笑顔に免じて許す。


部長のスピーチ。鉄板。
逆に、滑った所を一度でいいから見て観たい。
過去の映像でも、構わないから。

【所要時間:15分】
仕事はひとまず、無事終了。
あともう一息。とはいえ、コレからか。