2011年3月16日水曜日

■「非常食を持ち歩くビジネスマン」

用意周到というか、お前って奴は・・・。


今日、仕事帰り、先輩と後輩と3人で新橋で飲んだ。

パーっと飲む感じでは無い。

飲みながら、今後の対策を考える、作戦会議。

どこから、何から、手をつけていいかわからない。

ただ、行動することが大切。動きながら考える。


後輩がカバンに非常食を持ち歩いていることを、指摘した。

実は、こっそりカバンにいれているところを、見てしまった。

ちっちぇーなー、可愛い奴だなぁと笑ったが、最後に笑うのは後輩かもしれない。とはいえ、過剰な反応もどうかとも思う。難しい世の中になってきた。新しい価値観が台頭してくる。

【所要時間:10分】

釜石に、祖母奪還に向かった隣の席の後輩はどうしてるだろうか?目立ちたがり屋だけに、無茶だけは、しないで欲しい。