2011年10月8日土曜日

■「新ユニフォーム&エンブレム発表」

手には新聞(紙)を握りしめて!
どっかでみたことあるような気がしますが。(笑)

今週末、会社の社内対抗サッカー大会(約40チーム参加)があり、7~8年前からユニフォームを刷新しておらず、局内のメンバーもがらっと若返り、旧ユニフォームを持っている人が約3名しかいない(自分、そのうちの一人ですが…)ということで、新ユニフォームを作成。どうせならと、エンブレムも作成!1年目クリエイター(サッカー好き)に競合プレゼンさせるつもりが、ドタキャンされ、結局、一人の熱いクリエイターに託す。多数の案を出してもらい、歴史と伝統と財力を持ち合わせたロンドンにある某クラブのエンブレムをベースとした案に決定。
「君は、絶対サッカー大会来ないよね?そもそも、体育サッカーすらしたことないんじゃ…。」という後輩にも、ノルマ無いのに押し売り?して41着完売。しかし、湯山の認識の甘い背番号の仕切りで、諸先輩から「なんで俺が36番なんだ?その意図は?あいつが一桁台なのにWHY?」という我が局ならではの突き上げを喰らった模様。確かに、詰めが超甘かったが、色々調整ありがとう湯山よ。
ということで、
怪我無しを大前提に、優勝目指して頑張りましょう。
自分は、石坂さんとピッチサイドトークを楽しみます。

普通にかっこいいです。しかも、お手頃プライス。
※訳あってエンブレムは通常よりも一回り大きめ。

自分は、局のエースナンバー?!が余ってたので頂いた。
既成品なので、アンダーアーマーロゴと背番号が被ってしまうので、番号のフォントを小学生用の一回り小さくモノにして、且つ、通常フォントではなく遊びのあるフォントにしてみたところ、大正解。って、このこだわり、誰も褒めてくれませんでしたが…。

【所要時間:25分】
お忙しい中、突貫で作成して頂き、
アンダーアーマーとKAMOの方々に感謝。