2011年10月9日日曜日

■「社内サッカー大会:予選敗退/TRM vsエリース」

新ユニフォームで臨むも残念ながら予選敗退。

本日社内サッカー大会。
試合前のアップからハイテンションで臨むも、
初戦、いかんせん試合勘ゼロの我がチームはゲームの流れを掴めないまま0-1で敗れる。2戦に勝利するも、消化試合となってしまった3戦でも敗れて予選リーグ敗退。チームワークとやる気だけはどのチームにも負けてなかったと自負。怪我人も出なくて良かった。
来年こそは、決勝リーグにいかないと。
そのためには、やっぱり、練習試合しないとダメかもな。
年々レベルが確実に上がってきてるから。

第一試合 0-1
第二試合 3-0
第三試合 0-1
→1勝1敗1分 リーグ3位で予選敗退。

しかし、自分自身全く動けず、決定機2回も外す。
最年長の石坂さんの方が軽快な動きみせてたなぁ。
応援に来て頂いて方も含めて、
皆様、本当にお疲れ様でした。

ベンチもわきあいあい。

試合前から盛り上がりまくり。

背番号10、ちょっと彼には重たかったか…。

来年は勝ちましょう。
安財さん、草間、有難うございました!
来年も宜しくお願いします。

※試合後、駒沢から日吉へ。エリースとの練習試合。
---------------
相手のプレスよりも早い判断のスピードを。

10月9日(日)15:00キックオフ45分×2本
TRM vsエリース 1-1(1-0)

関東リーグ二部に所属する東京都社会人チームの雄エリースフットボールクラブ。今年は、二部で準優勝して来期関東一部に昇格が決まっている強豪チーム。
序盤、相手の前線からのプレスに圧倒される。最終ラインで何とか踏ん張り、相手のミスに救われ失点を許さず。社会人チームの出鼻を挫くのが必勝パターンなのに、逆に、立ち上りやられた。多少、エリースのプレスにビビったかもしれない。15分過ぎから慶應のペースに。最終ラインから中盤のビルドアップ、相手ディフェンスラインのギャップでボールを受けて展開するイメージ通りの形が何度かつくることができた。左サイド竹尾のコントロールシュートで先制すると、前半を1-0で折り返す。後半は1点を返されるものの、試合終盤は相手の足が止まり、勝ち越しのチャンスを何度も掴むモノの得点できず、1-1の引分け。勝ち切れない。
エリース相手に試合内容も良かったが、勝たねばならない試合。何度とあるチャンスを生かし切れなかった。1本のシュート、1本のパス、1回のコントロール、緊張感をもって公式戦を意識して、日々の練習を取り組めるかどうか。





今年卒業の深澤もエリースで右サイドで出場。

【所要時間:50分】
明日10月10日は蹴球祭@日吉!
若手OBは11:40集合です。