2012年1月14日土曜日

■「ムネさん、現役引退」


このトーク(福岡時代ですが)が、コーチングでいかされるか?!


一つ上のソッカー部先輩、吉田宗弘、むねさんが現役を引退した。
今年、J2昇格に貢献し、祝勝会だ!とみんなで言ってた矢先の契約満了。おいおい、町田ゼルビア、ひどくないか!と。とある夜、ムネさんと二人で飲みましたが。ムネさんはいたって冷静だった。「評価は他人がするもの」プロの世界は厳しいんだ。と。
ただ、町田ゼルビアもわかってますね。コーチ経験が一切ないにもかかわらず、来期トップチームのGKコーチにむねさんを大抜擢。アルディレス監督と共に、J1昇格を目指して頑張って下さい!
そして、15年間現役お疲れ様でした。→むねさん記録はコチラ

■むねさんコメント
長かった冒険を終え昨年をもちまして引退することに決めました。10歳から初めて、プロとしても15年間プレーしてきました。雨の日も雪の日も夏休みもなくゴールデンウィークもなく頑張ってきました。こうして頑張ってこれたのもたくさんの素晴らしいチームメイトと指導者、スタッフ、家族、そして自分を応援してくれる方たちのおかげだと思います。本当にありがとうございました。良いときも悪いときもありましたが本当に素晴らしいサッカー人生だったと思います。
そして、この度、町田ゼルビアのGKコーチになることに決めました。2年間選手としてチームにお世話になる中で自分にとってかけがえのない経験をすることができました。
 これからはコーチとしてチームに貢献できるように今まで以上に向上心を持って努力していきたいと思います。よろしくお願いいたします。


【所要時間:20分】人生いろいろ。