2012年2月1日水曜日

■「慶應体育会の集い@比呂」

会社の慶應義塾體育会の集い@比呂。
ソッカー部OBの会合は毎年定期的に行われているが、
他の部の諸先輩、後輩と飲むのは初めて。
今回は第二回開催とのこと。
10部以上、25名くらいの出席者。
「この人、慶應の体育会だったんだ…」と遅ればせながらご挨拶させて頂く。
大学の監督をやられている方もいたり、色々と他の部の状況を聞ける機会は貴重。何か一緒に出来ることもありそうだ。

しかし、慶應体育会、関係者以外からみると、閉塞的で嫌な組織に見えるんだろうな…。と思いつつ、このコミュニティが極めて希有で、面白い組織であると改めて思った夜。
皆様、ありがとうございました。


お約束の「若き血」

【所要時間:15分】どこまで広がるんでしょうか…。