2012年2月7日火曜日

■「どうなる、ロンドン五輪」

早速、注目選手で取り上げられてた。
シリア戦に負けて、ロンドン五輪の道が険しくなってきた。
AWAYとはいえ、かなり消極的な試合運び。ロスタイムの失点とはいえ、負けるべくして負けた。前半、AWAY(悪いピッチ含む)を意識し過ぎて、セーフティに前線に蹴りまくって、セカンドボールも拾われて、押し込まれ、ゲームを支配されていた。結果論だが、スタメンは、怪我から復帰した山村じゃなくて扇原でしょ、もっと言えば河井陽介だろと。あのデコボコのピッチコンディションこそ、陽介の技術が光るんだが…。今からでも遅くない。

先週のFOOT×BRAINで大学サッカー特集(っていうか、流通経済大特集?)をやっていた。上記数字が物語るように、大学がJリーグのサテライトとしての役割を担っている現状。大学の役割は今後益々大きくなってくるはず。

【所要時間:20分】
昨日、トレーナー三浦さんに治療を受ける。
(自分からではなく、診て下さると言って頂いたので…)
非常に楽になりました。さすがです。感謝!