2012年2月26日日曜日

■「2012年保護者会」

本日、2012年保護者会@崎陽軒(横浜)。
しかし、早いです。もうこの時期、一年経ってしまった。
→2011年、去年はこんな感じ。
→ちなみに、一昨年2010年はこんな感じ。

保護者の方々に、直接色々な(選手のパーソナルな部分も含めて)話を聞くことが出来る、非常に貴重な場。選手と同じく、保護者の方々も、一緒に戦い続けた4年間だったに違いない。卒業する4年生の保護者の皆様は、本当にお疲れさまでした。慶應ソッカー部は、OBはもとより、こうした選手の保護者の方々のサポートなくして成り立たない。そんな中、卒業生の保護者の方々とは、どうしても現役ソッカー部の情報が寸断されてしまい、関係が殆んど無くなってしまっている。昨年も、卒業した4年生の保護者の方が、自分の息子は在籍していないにも関わらず早慶戦やリーグ戦の試合会場に足を運んで頂いている姿を見て、卒業した保護者の方にもソッカー部として情報発信をしなければと感じていた。(卒業生OBには当然、会報誌が送られている。)選手同様、保護者の方々も、同じ目標に向かって苦楽を共にし、ソッカー部のために貢献して頂いた訳ですから。
そんな中、本日「保護者会組織をつくります。」と宣言させて頂く。半分勢い任せで…。とはいえ、以前から福井総監督と、つくりたい、つくらないければ…と話していたんで。今年中に骨子を固めて、第一回保護者会をやる。I WILL! 年に1回くらい、父兄が集まって、堅苦しくない会合、慶應卒Jリーガーを呼んで後援会みたいにしてもいいし、とにかく、慶應ソッカーというコミュニティーの輪を広げていければと思う。慶應ソッカー部の可能性は無限に広がる。
本日は、楽しい会にお招き頂き、ありがとうございました。

司会はナオキのお父さん。
さすが関西人、笑いを持っていってました。
乾杯は、森本さん。
見た目も、トークも良い意味で若っ。

笠松主将のお父さん。
ビデオ本当にありがとうございます!感激。

どっかで見たことある奴が喋ってると思ったら、
崎陽軒の若社長(まだか)野並登壇。
相変わらず真面目な男だ。BRBにも来いよ。
黄テソンのお父さん。
稲盛会長とテソンのエピソードはイイ話でした。
赤木さん、毎年撮影御苦労さまです。
もう、努も、もう4年か…。
今年は立食形式だったので、
色々な方とお話が出来ました。
2011年度のソッカー部DVD。
Jチームにも負けぬパッケージの完成度!
中身はなんと!4枚組の豪華版。
家に帰って、早速、DVDを見てしまった…。
笠松主将のリーグ戦早慶戦CKからの執念の同点ゴールから、Iリーグ最終戦遠藤のPK外しまで、ツボを抑えた秀逸のDVD。
これは、自分にとっても宝物だ。

【所要時間:35分】
幹事の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
今年も頑張ります。
引き続き、何卒、宜しくお願い致します。