2011年1月24日月曜日

■「天皇杯予選1回戦vsホワイトストーン 勝利!」

開幕戦ということで、集合写真。冨田先生も応援に!

慶應BRBにとっては今期初の公式戦。
1月1日に天皇杯決勝があったばかりだが、同月にもう予選が始まる訳ですな。日本全国津々浦々で、この時期から予選が行われていると思うのと、何だか感慨深い。
晴天の駒沢補助グランド、ほどよい緊張感の中、キックオフ。内容的には決して良くは無かった。危なげない勝利。ただ、誰も満足はしていないはず。次の対戦相手は、町田ゼルビア・ツヴァイテ。「ツヴァイテ」とは、ドイツ語で2番目の意味。要するに、町田セルビアのサテライトチーム。試合を見る限り、東京都2部のレベルではない…強豪。何とか相手の隙をついて、頭使って勝利して、早稲田ユナイテッドと戦いたい。
*他会場の結果は→コチラ

<天皇杯予選1回戦 11:00キックオフ@駒沢補助>
○8-1(3-0) vsホワイトストーン(日野市代表)

■前半
5分 吉田(小坂井)/8分 永野(甲斐)/25分 水澤(永野)

■後半
5分 甲斐(小坂井)/13分 甲斐/17分 失点・オウンゴール
21分 小坂井(高広)/25分 甲斐(藤安)/34分 藤岡(高広)

<スタメン>
      甲斐 慶一
 永野          小坂井
     吉田タカ 市川
水澤 千布 トミケン ゲンキ
       藤安

※点差を考えるとイエローカード3枚は少々痛い。
※俺のマンオブザマッチ:千布(ヘディングほぼ勝ち。)

Sub:ガリ、藤岡、渡辺高広、吉田航
ベンチ:宍戸、松尾、人見




社会人サッカーは、立ち上がりが超重要。ということで、何度も言うが、アップから試合が始まっている。


気持ち高まる。



インナーの色、気をつける。



カウンターで何度かピンチを招く。
攻守の切り替え、判断のスピード、もっと早く。

高広さん初出場。(少々、緊張気味。)ビックチャンスを外すも、キッチリ2アシスト。終了間際の高広→藤岡での得点は、点差関係なく、貪欲に最後まで戦い抜くという姿勢そのもの。3部勝ち抜くためには、得失点差も重要。

ゲーム中のコミュニケーションが少なかった。
とはいえ、まずは、怪我人出ずに良かった。


ゼルビア・ツヴァイテには、数名のサポーターが!
セカンドチームを支えるサポーター、熱い。

【所要時間:30分】
冨田部長をはじめ、家族の方々の応援、感謝。