2011年1月9日日曜日

■「慶應BRB初蹴り」

初練習は、慶應&東大合わせて約30名の参加者。

1月9日(日)8:00~@東大農学部グランドにて、慶應BRBの初蹴り。東京都2部昇格に向けて動き出す。是が非でも2部昇格。

今年から毎週日曜日の朝8:00~10:00については、BRBメンバー以外にも、慶應ソッカー部OBおよび東大サッカー部OBの方々にも自由に参加して頂けるような組織「KEIO United」をつくった。OBが集う場(生涯サッカーを楽しむ場)を設けることで、コミュニティを拡大し、強固な組織をつくっていければと考えている。平日のフットサルも同様な枠組みで運営を予定している。詳細は以下を参照頂き、人見まで連絡頂ければ幸いです!

練習後は、サイゼリアでスタッフミーティング。
監督、キャプテンを始めとしたスタッフ決めと運営方法の確認など。たかが社会人サッカーチームの運営と、あなどれないのが、昨年一年やってみて、痛感したこと。

懐かしのメンバーもチラホラ。
東大メンバーとの交流も今後積極的に行っていきたい。



朝8時、早朝起きるのはつらいが、2時間キッチリ体を動かして、練習終了が10時、午後はフルで家族サービス出来るのは、本当にありがたい。


トレーニングはパスゲーム、ミニゲームのゲーム形式中心。
あらゆる年代の方が楽しめる練習内容と雰囲気づくりを。

一つ上の先輩「ヴァらお」さん。数年ぶりでしょうか。
体形は変らないですな。昔からお父さんキャラでしたけど。
子供と一緒にクールダウン。
こういうのも、ありです。

-------------
●KEIO Unitedについて
1.2011年の目標
・慶應及び東大の体育会サッカー部OBが集う場としての地固め
・定期的な活動

2.登録者の義務
・チームとその歴史に敬意を払い、一員としてふさわしい振る舞いを常に
 意識すること。
・年会費:無し(寄付歓迎)
・審判資格取得の必要:無し
・活動参加時の参加費支払い(1回あたり2,000円~)
・出欠の返答を、運営スタッフが困らない範囲できっちり行うこと
・BRB/Unitedの存在を広く伝え、特にUnitedの登録者を増やすこと
・サークルスクエア(WEB管理サイト)を必要最低限は使いこなすこと
*選手登録を他のチームで行っている方のための組織として位置付け。

3.その他
・飲み会、小唄会等若干
・気運が高まればプライベートな1泊2日系大会への参加も

★是非、ソッカー部OBの皆様、人見まで連絡を下さい。

-------------

【所要時間:20分】東大現役選手も参加して頂き、感謝。