2011年1月1日土曜日

「出会い、初買い。」

ゲバラとの生活…。

嫁と秀馬と3人で六本木ヒルズへ。
元旦からヒルズはやってるとは知らなかった。
外国人客が多かったので、観光客狙いなんだろう。

JRと地下鉄乗り継いで、ベビーカー片手にセールに向かう。
生後3カ月にしては、ハードワークだが、
嫁のストレス発散となるのであればと。

そんな中、雑貨屋でゲバラと遭遇。
彼と眼が合って、一目惚れ。
しかも、現品限りで30%Off。
それから、ゲバラを前に、約20分。
秀馬を含めて、初めての家族会議。

飾る場所ある?
7Kgって、ピクチャーレールで耐えきれる?
落ちたら危険じゃない?
リビングの白い壁に合う?
秀馬が怖がらない?
飽きない?
と、嫁に色々言われて、確かに…と、頭で納得。
しかし、あえて購入に踏み切る。

守りに入る自分との闘いが、今、はじまる。

ということで、今年も新しいことにチャレンジする!

※チェ・ゲバラ
医師であり、世界一、ロマンチックな政治家・革命家。
知性と教養があり、弁舌にも長け、優秀且つ勇敢な戦略家・戦闘家。そして、その風貌。男が惚れる全ての要素を持っていると思う。ある意味「理想に燃える若者」「体制に立ち向かう自己犠牲」のアイコンだ。ただ、最近、理解したのだが、ゲバラの最大の功績は、数々のゲリラ戦での活躍ではなく、他の反体制派グループ(反バチスタ)との大連合を実現させたこと。
---力による圧迫と、希望と利益の定時の両方を落ち混ぜながら、絶対に妥協できないポイントを把握して、最大の成果を上げる。交渉と説得にかける長い時間と忍耐力、それが、非妥協的な信頼を生む。---by村上龍

【所要時間:25分】
お店で見て、あれだけデカイと、
部屋に飾ると相当圧迫感あるはず…。