2011年1月22日土曜日

■「BRBミーティング&丸紅練習試合」

学生時代と何ら変わらない風景。

本日、慶應BRBの全体ミーティング@日吉。
2011年度の目標と心構え、事務連絡の確認を行う。
生涯、真剣勝負(楽しい)のサッカーができる環境を自分たちの手でつくるためには、今年が非常に重要な年になることは間違いない。新メンバーも加わり、チーム一丸で2部昇格に向けて戦いたい。
※私が、一部資料を用意できずに申し訳ございませんでした。

■目標
①3部優勝2部昇格
②確固たるコミュニティの形成(チーム運営・組織強化)

■今期テーマ
「自分ごと化」(Our Team)
→自分で率先してなんでもやる。
→誰かがやるだろうは無し。
→全てに責任を持ちいい訳しない。

<2011年度 運営体制

監 督 :吉田 航   

主 将 :渡辺武彦

主 務 :藤岡 康

副 将 :市川慎士、毛利惣治、千布勇気(東大)

副 務 :小坂井深、藤安雄治(東大)

女子マネ :松尾由貴、宍戸悠都季

グランド主務 :富永晃司、山口裕矢、吉田翔彦 

審判部長 :長久徹史



ミーティング終了後、丸紅との練習試合。
今年初めての練習試合、
1本目はBRB、2本目は卒業生チームで試合に臨んだ。

○5-3 vs丸紅
1本目 2-1
(14分毛利、21分丸紅、31分武彦)
2本目 3-2
(3分高木、10分柳生、14分・21分丸紅、24分柳生)

明日に控えた天皇杯1回戦を前に、今日、試合をやれて良かったと思った。選手のコンディションとコンビネーションをチェックできたことが、最大の収穫。
社会人サッカーはとにかく、立ち上がりだなと。エンジン掛かるのが遅いと間違いなくやられるし、逆に、立ち上がり圧倒すれば、かなりの確率で試合を有利に運ぶことができるから。
吉田監督からもあったが、4部は個々の力で勝てたが、今年はそう簡単ではない。チームとしての戦い方を徹底しないと。




大学ソッカー部コーチ冨田もBRBとして選手登録。


4年生は久しぶりの試合か。


丸紅はそつのない試合運びをしてくる。



試合終了後、ミニゲーム大会。自分も参加したかったが、年始に痛めたもも裏に未だ違和感あり。

【所要時間:20分】主将、武彦の存在、予想通りだ。