2011年1月15日土曜日

■「日吉で練習」

もっと、コミュニケーションを。

本日、Aチームは12:00から、Bチームは14:00から日吉で練習(現在は2チーム制)。明日16日で練習は終り、2月5日まで試験休み。オフ前ということもあるのか、練習に対する取り組みに個人差が激しい。来期に向けてレギュラー獲得を目指して「本気」で取り組んでいる選手が何人いたのだろうか。ストイックにやれ!と言いたいのではなく、せめて、オフ前なんだから、もっと元気にやれよと言いたい。

李さんから須田さんへの監督交代。
トルシエからジーコ監督への交代くらい選手にとってはインパクトがあるかもしれない。(もちろん、どちらが良いとか悪いとか、そんなではない。) 

変化はチャンス。
チャンスは与えられるものではなく掴むもの。
積極的にアピールすりゃいいのに。

昨年末から、ショートパスの正確性を追求している。
練習のための練習は意味無し、考えて、動け。
運動量、球際の激しさ、基本。


Bチームの練習前、副将の挨拶をする田中奏一。
副将として彼自身の成長、そして、チームへの影響力を期待。
※主将は去年副将の笠松亮太。


※Bチームの練習を途中抜け。
 日吉にて須田監督と急遽ミーティング。

練習前、慶應サッカースクールがやってました。
笑顔の子供たちを見ると、サッカー楽しまなきゃダメだと思う。

【所要時間:25分】
オフ期間、試験勉強と同時に、自分の将来について考えたらいい。

★明日はソッカー部納会です。
OBの皆様、多くの参加をお願いします。
日時:平成23年1月16日(日)18:00~20:00
場所:大手町サンケイプラザ4F ホール
会費:8,000円