2011年1月31日月曜日

■「情熱大陸で」

昨日、情熱大陸で香川真司やってた。

アジアカップ優勝、怪我、タイムリーなので、録画してわざわざ観た。
番組中のあるワンシーン、香川がフラッグにサインをする際に、
「情熱大陸さんへって、名前入れましょうか?」と気遣う。
気が利く男だなと思った、次の瞬間、
「ジョウネツの【ねつ】って、どう書くんだっけ?○○さーん(マネージャー)」
ビックリした。っていうか衝撃。

しかし、このシーンのオンエアー許してしまう、
事務所と本人のおおらかさ(無防備さ)に驚く。
香川、注目したい。
サッカー選手としてだけでなく、一人の人間として。
コレからあらゆる面で伸びるかと。

※番組最後は、カズさんからのメールに喜ぶ香川で終わる。
 にくい演出だ。

【所要時間:5分】香川はプチメッシになれる。