2011年7月22日金曜日

■「ヤス、Tokyo Footballerインタビュー」



Tokyo Footballサイトに中川ヤスのインタビューが掲載。
社会人2年目をむかえ、益々、仕事とサッカー(と合コン)の両立に充実している模様。相変わらずの優等生的な言動がニクイですが、いつまでも、ヤスはヤスであって欲しいところ。
国体東京選抜としても頑張れ。
今年は、ソッカー部OBから横川(三菱商事)も選抜!


--------------------------以下、一部抜粋。

TOKYO FOOTBALLER 第8回目のインタビューは、東京都社会人サッカーリーグ1部の三菱商事サッカー同好会に所属するMF中川靖章選手です。忙しい日々に追われながらもサッカーと仕事をバランス良く両立させるライフスタイルについて、また、ご自身の夢や目標をお伺いしました。
※インタビューは2011年6月23日に行いました。

Q:そういった忙しい日々の中でもサッカーを大事にしてコンディションを維持されていますが、どういった努力をしているのですか?

「会社の近くに朝7時からやっているトレーニングジムがあるので、なるべく朝行って筋トレをしてから出社します。ジムに行ってから会社に行くと、結構仕事もはかどります。特に午前中の集中力は半端じゃないです。その代わり夕方5時くらいになると睡魔に襲われ眠くなりますが、そういった時はトイレに行って5分くらい寝て戻ってきます(笑)。あとは食事もなるべくカロリーの高いものは控えるとか自分の中で節制してます」

Q:10年後はどういった自分で在りたいと考えていますか?

「おそらく10年後は自分の知らないものがたくさん見えてきて色々な可能性が広がっていると思います。その時に自分自身が満足できることにトライしてみたいです。具体的に何をしているかはわかりませんが、大きな国家プロジェクトの一翼を担うような仕事をしたいと思っています。そして明確な目標ではありませんが、海外に行った時には自分がやってきたサッカーのツールを用いて、コミュニティーをつくり、少しでも世界を広げていくことができたら幸せだと思います」

→詳細はTokyoFootballへ(有料記事)

---------------------

ちなみに、7月30日(土)、慶應BRBと三菱商事の練習試合@レッズランド。楽しみですな。

【所要時間:15分】

昨日、某新聞社と会合。主賓の方が来られず…残念。またやりますか。