2011年8月24日水曜日

■「永遠のゼロ」


永遠のゼロ。隣の席の会社後輩に借りた。
最高です。今年の夏、この本に出会えてよかったかと。
(相当遅いですが…)
活字で殆んど泣いたことないけど、
これは、涙なくして読めない。
児玉清さんも涙が抑えられなかったと書評で書いてます。
映画化されるんでしょうか。
とにかく、超オススメの一冊。
百田氏の「BOX!」読んだけど、同じ作家だったとは。


今月はサッカー関連の本も。

具体的な事例が書かれており、面白い。川崎市(自治体)とのつき合い方がとにかく上手い、食い込んでる。「フロンターレのPR」がイコール「川崎市のPR」という枠組みをつくることで、川崎市からの全面的なバックアップを受け、連携スキームを構築。
ブームではなくライフ。日常の中の非日常をつくる。クラブ経営は農業である。などなど。



MLB、NFLの事例が中心。
米国のスポーツビジネスは、とにかくダイナミックですな。

【所要時間:25分】
関東大学リーグ後期の日程が一部決定しまいた。
開幕戦は、前期の残り試合、
第10節9月9日(金)13:50@早稲田Gです。平日昼間かよ!
応援の程、宜しくお願い致します!