2010年3月20日土曜日

■「穏やかな夜」

本日は、妻の家族と食事@築地「すしざんまい」。
お兄さんとは一度も会ったことがなかったので、
初対面、ご挨拶をさせて頂く。


お兄さんの子供の頃の超可愛い映像を見ていたので、
当たり前だが、全然違う訳で、
ただ、やさしい人だなと直感的に感じる。

正直、ちょっと前までは、
家族が増えるって、責任が増えるみたいで、
大変だろうなと思っていた、要するに子供だった。
ただ、今は、純粋に家族が増えるっていいなと思える。
大人の階段を登っているんだなと。

少々飲んで帰って、風呂も入らず速攻で寝て、
起きたら3:30で、
妻が一生懸命、両親への手紙を書いている。

「赤字を入れてくれ」と頼まれるが、
そんなもん、入れられる訳が無い。
彼女の言葉に意味があるのだから。

 
言葉でしか伝わらないこと、言葉では伝わらないこと。

まぁ、伝わるから。
 




【所要時間:15分】明日は晴れます。