2010年3月27日土曜日

■「第三回桜スポーツフェスタ」


最高の天気。いつもとは違う下田の雰囲気だ。
 
本日、第三回桜スポーツフェスタが下田グランドエリアで開催。
⇒過去のブログを参照

初めて参加しましたが、予想以上の盛り上がりでした。
今日のイベントのために、徹夜で準備をしたソッカー部の学生もいたようだ。地域貢献のためのイベントではあるが、間違いなく学生たちの社会性を高めるイベントでもあると確信。
来年以降は、もっともっと学生が自ら考えて、進化させて言って欲しい。 今日は、朝から夕方まで本当にお疲れ様でした。

また、ソッカー部OBの方々にも賞品提供などでご協力頂き、有難うございました。また、来年度も宜しくお願い致します。
 
清家塾長の挨拶。
企業のCSR同様に、大学の地域貢献は必要不可欠の時代。
  

応援指導部も登場。
 
近隣小学校のダンスチームの演技。
よく見ると、子供に交じってお母さんもいました。
  
土手の桜は3分咲きといった感じ。

ソッカー部グランドはメイン会場。
 
手作り感丸出しが、逆にGood!
 
突然の俳句コーナー。シュールでよい。
 

人が沢山。
 
出店も沢山。
  
ファンタジスタ!?
 



キックボードや巨大輪投げなど、行列できてました。
 
パンフレット。スタンプラリーもありました。
 
ソッカー部員が徹夜してつくったカレー。
懐かしい味。具はトロトロで美味しかった。
地域の方々との交流が、いずれは、地域クラブとしての慶應ソッカー部の位置付けに発展していくと思う。
 
■桜スポーツフェスタ終了後
18:00キックオフでA2vsBチーム紅白戦(30分×3本)
A2vsB(1本目0-1/2本目0-1/3本目0-3)
朝から桜フェスタに参加しており、体はダルいが、そんなこと言ってられない。開幕まであと2週間と迫った今、各自がどれだけアピールできるか。開幕したら、あっという間に夏が来るから。
 
本気の準備が足りない。
もっともっと高いレベルでの切磋琢磨を。
 

1日1日の積み重ね。
継続は力なり。
ただ、継続する力(強い意志・目標・情熱)が一番重要。
  
 
【所要時間:40分】スポーツを通じた地域貢献ってわかりやすい。