2010年7月13日火曜日

■「イニエスタが脱いだ訳」


親友ハルケに捧げるゴール。(しかし、肌、白いな…。)
地上波でしか観てないが、コノ解説が無かったのが残念。

点を取った後、ユニフォームを脱いでイエローカードをもらう選手をあまり好きになれない。脱げば自動的にイエローカードをもらう訳で、試合は終わっていない訳で、チームに迷惑をかける訳で、一歩間違えば勝利が逃げる訳で、ディフェンスの自分としては嫉妬も含まれる訳で、ユニフォーム脱ぐ以外に得点した喜びの表現を他に考えれば良い訳で、とまぁ、色々理由はあるのだが、イニエスタの決勝ゴールだけは、無条件で許す!熱い選手なんだなと。

→【W杯】亡き友に捧げた決勝ゴールとイエローカード

【所要時間:10分】酒飲んで脱ぐのと一緒で、癖な選手もいるね。