2010年7月24日土曜日

■「次の日本代表監督はドゥンガ」

昨日、スタッフミーティング後、約束していた宴席へ。
モトエ、中村さん、人見@豚組

W杯を肴に飲むという趣旨が、
結局は仕事関係の話へ。
旧態依然としたサムライ業の中で活躍する二人に、
刺激を受ける。

で、話し合いの結果、
次期日本代表監督は、ドゥンガで決定。
どうでしょうか?

2014年ブラジルW杯にリベンジを賭けるドゥンガ。
ブラジル代表よりも、日本代表の方が良さそうだし。
(服装はもう少しお洒落に。逆に、ユニクロ着せちゃうか。)

なんだったら、ジョルジーニョもレオナルド、ジルマールもいれますか。

■ドゥンガの名言(らしい)
「チャンスは一度しかない、だから私は常に準備をしている。」

「したたかさや狡猾さ(マリーシア)とは、相手よりも早く考えるということ。相手の動揺やイラ立ちを誘い、心理的に自分を有利にすることだ。これは知性に他ならない。」

「サッカーは理屈じゃない。身体の芯まで、やるべきことをしみこませるスポーツなんだ」

 


いつから、爽やかキャラになったんだ…。


※合コンではありません。


遅れてきて、偉そうですが…。
いや、当日誘って申し訳ない!


お洒落しゃぶしゃぶ


【所要時間:20分】犬飼会長退任かよ!?