2011年9月3日土曜日

■「同級生ベストイレブン」

サッカーマガジンの同級生ベストイレブン企画。
自分の一つ上の代、1974年が特集されていた。
GKは、我らがソッカー部OBの吉田ムネさん。
個人的には、武南出身の浅利悟を入れたいところ。
高校の時、何度か武南と練習試合をしたが、彼のキックの精度や1対1の強さは抜群だった。上野や江原の影に隠れてたけど、FC東京でも何だかんだレギュラー確保。ただ、残念ながら日本代表とは縁がなかった。
ちなみに、俺の代「1975年」の同級生ベストイレブンは終ってしまったのだろうか?!城、川口以外は、あまりいなかったような…。


代表選手の高校時代を振り返る雑誌の企画で、前田が特集されていた。林さんのコメント盛り沢山。当時、壁に穴が空くくらいボールを蹴って、跳ね返りをターンする練習をやっていたとのこと。
怪我も完治したらしいので、Jリーグで活躍して、代表復帰を期待。北朝鮮戦を見る限り、前田は必要かなと思った次第。(かなりひいきめですが)

【所要時間:15分】
10月10日(祝)ソッカー部「蹴球祭」を開催します!
詳細は追ってご連絡が行くかと思いますが、OBの皆様、今年は是非出席をお願いします。