2012年4月23日月曜日

■「TRM 筑波大 まずます。」

4月22日(日)TRMvs筑波大@日吉 15時KO 45×4本
→1本目1-1/2本目1-1/3本目0-1/4本目3-3

昨日の開幕戦の勢いに続けと、筑波大との練習試合に臨む。
5月にはCチームもIリーグと、今期から初参戦となる東京都社会人リーグ4部も開幕となり、選手のモチベーションも高まりつつある。やはり、公式戦があってのトレーニングです。
1本目から4本目まで、ポゼッションの意識も高く、1~2本目については筑波大相手にゲームをコントロールして試合を運ぶ時間帯が多くつくることができた。相手の前線からのプレッシャーが強くなかったとはいえ、チームとしてやろうとしていることが浸透されつつある。攻守の切換え、特に攻撃から守備の切換えの早さも相手を上回り、カウンターを喰らう回数も減少。攻守のセットプレーでの集中力を高め、自陣での簡単なパスミス・判断のミスを減らす、そして何よりも相手よりもハードワーク出来ることが勝利の必要条件。日々のトレーニングと、練習試合を公式戦に近いハイプレッシャーでやり続けることで、成長していきたい。

4年生が結果を出すとチームの士気が高まる

練習試合ユニも新しくなった。いいね!

【所要時間:20分】一年生は体力測定をしなければと。