2010年4月24日土曜日

■「丹崎結婚。ウエディングカップ」


林さんは、一体どこを見ているのでしょうか。

本日は、暁星サッカー部同期、
丹崎の結婚式に出席@グランドプリンス新高輪。
久しぶりに、暁星サッカー部同期で集まった。
丹崎の奥さんはとにかく、シッカリしてた。丹崎が後半、男泣きしたけど、奥さん最後まで冷静。クールビューティー。けど、芯は強そうな人だなぁ。
丹崎との思い出といえば、やっぱり、彼が大学時代2年間カンボジア大使館で働いていた時に、カンボジアで一緒に遊んだこと。現地の人との交流を非常に大切にしていた丹崎の姿、すごく眩しかった。
今日の結婚式にも、カンボジア人の方が一名出席していた。

楽しい家庭をつくって下さい!
(俺が偉そうに言える立場では全くないが…)



暁星高校サッカー部に代々伝わる「ウェディングカップ」。
卒業年次に関わらず、結婚式の時に代々受け継がれる記念のカップ。林先生、宮崎先生、田森先生、宮内先生と、暁星小学校から高校までの先生方が考案・制作した伝統のカップ。コレには、細かな規約があって、その中に、「ウエディングカップは一度しか受け取ることができない。」とありますので、当然、私の2度目の結婚式には残念ながら贈呈されませんでした。ちなみに、今日、林さんに「人見、ウエディングカップはなぁ、3度目はワールドカップと一緒で永久保存できるからな!」と真顔で言われました…。冗談にも程があります。
 


ジュビロ前田の名前も。


【所要時間:15分】鉄也のスピーチ最高だった。